seisen LOG はじめました

f:id:seisen_log:20190604082329j:image

はじめまして!せいせん(@seisen_log)と申します。

 

当ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

簡単に自己紹介させていただきます▼

 

 

 

seisen LOGとは

生意気にも横文字のブログタイトルをつけてしまいました。

このseisenLOGではどんな人が記事を書いてるのか、どんな情報が得られるのかということをちょこっとお伝えします。

ちなみに・・・オンライン書道講師と名乗ってますが、書道講師としてはまだまだひよっこです。

 

せいせんってどんな人? 

 

  • 出身  千葉県
  • 年齢  アラサー
  • 仕事  会社員&書道講師
  • 趣味  書道 筆文字 イラスト 映画鑑賞
  • 家族  ポジティブ夫と2人暮らし

 

文字やイラストが好きなアラサー兼業主婦。

千葉県の温かくてのんびりした田舎で育ちました。

 

小さい頃から文字や絵を描くことが大好きな私は5歳からお習字教室に通いはじめました。

 

 

地元の書道教室に通い続け

さらに大学卒業後に本格的に書道を学び始めましたが

卒業後は書道とはまったく関係ない事務職に就職しました。

 

就職前の当時、進路は本当に悩みました。

書道は続けたい。仕事としてやってみたい。

でも、書道だけでは食べていけないだろうし、

そもそも仕事がないんじゃないか・・・

 

そんなことを考えながらとりあえず就職し、仕事自体は充実していたもののせっかく書道を学んだのにそれを活かせない環境に少しだけモヤモヤしていました。

 

それが結婚を機に退職して引越し、さらに転職をしてあれよあれよというまに環境はガラリと変わり

現在は会社員をしながら書道教室を2ヶ所で開講しています。

 

まさか自分が教室を始めるなんて、数年前には考えられないことで、20年以上書道を続けてきて本当によかったと心から思いました。

 

まだまだ始めたばかりなのでこじんまりとしていますが、試行錯誤しながらひっそりと運営中です!

  

筆文字ロゴも得意です!

最近は筆文字でロゴを作成することも増えてきました。

結婚式のウェルカムボードを作成したり、席次表に載せる文字を作ってみたり、Tシャツのロゴを作成してみたりといろんなことにチャレンジしています。

またTwitter上でやりとりした方に筆文字ロゴを提供し、文字を載せてもらうことも!

ちなみにこのブログやTwitterのヘッダーは筆で字を書いたものをスマホを使って編集して自分で作成しています。

Twitter ヘッダー 画像作成

上:自分のTwitterヘッダー
下:Twitterのフォロワーさんに提供した筆文字ロゴ

 

筆文字ロゴ 画像

 

どんなブログ?

 

私の人生の軸である書道を中心に日々の生活の中で学んだことをアウトプットしていきたいと考えブログをはじめました。

 

例えば

道教室に行かなくても上手に字が書けるようになるコツ

文字をキレイに書きたいけど時間がなくて書道教室にいけない・・・

習ってみたいけど新しい環境に行くのはめんどくさい・・・

このブログで気軽に書道に触れてもらい、上達のコツがわかるようにお伝えしていきます。

 

その他にも

  • 仕事を通して学んだ心理学
  • 人間関係の話
  • 超ポジティブ夫との結婚生活
  • 日常生活で役立ったこと

 

などなど

経験して学んだこと、思いついたことをつづっていく雑記ブログにしていく予定です。

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

私が学んできたことが少しでも誰かの役に立てればうれしいです。

 

どうぞよろしくお願いします☆